お出かけ・ドライブ

2014年5月 1日 (木)

初夏の観音崎  ◯

5月に入りました。

とっても爽やかなこの季節・・・

油断すると眠くなったりもしてしまいますが・・・
(∪。∪)。。。
ウトウト・・・ って、気がつくと寝ていたり(笑)

実は先日、
デジカメをうっかりケースごと床に落としてしまって・・・
みごとに壊れてしまいました。
(・・、)。・゚゚・(>O<)・゚゚・。

いろいろ悩んだあげく~修理に出して・・・
やっと戻ってきました~\(^_^)/

やっぱりデジカメは衝撃には弱いのですね・・・
これからは気をつけようっと・・・!(。--)ノ


ちょうど今はゴールデンウィークも中休み。
学校やお仕事のある方も多いですよね。

でもあと一日で、連休後半ですね(^^)


連休前半、デジカメも直ったことだし~
私も久しぶりにドライブに出かけてみました。
横浜から横浜横須賀道路を通って観音崎公園へ・・・


お天気にも恵まれ・・・ほんとに気持ちのいい日!


海からの心地よい潮風を感じ~~yacht

それなのに・・・(^▽^;)
半ば坂道をゼイゼイになりながらも上って~(笑)

Toudai_4

着いた!観音埼灯台!

Toudai_1
観音崎って、
公園や地名は”崎”の字を使うのに
灯台は”埼”の字なんですよね~

なんでかな・・・?(‥ )?

Tokyowan1
Tokyowan2
さすが東京湾!
交通量が多いんですね~たくさん船が通ります・・・

どこにいくのかなぁ。
一日中行き交う船を眺めていたいなぁ。
Toudai_2
灯台の灯り、そしてこの中に灯台の電球・・・

Toudai_3
電球は思いのほか小さかった・・・かな。( ̄▽ ̄)
向かい側には、千葉県富津市にある東京湾観音。 Tokyowankannon

Tokyowan3

下りてきて~
お花畑にも軍艦がいました~
Gunkan
さすが横須賀!

お花もきれい・・・(*´∇`*)notes

Poppy
ポピーかな?
ポヒーって日本語では雛罌粟(ヒナゲシ)
花言葉は「恋の予感」
ん~~♪ ヘ(゚∀゚ヘ)(*^^*)


爽やかな風の中〜砂浜をお散歩( ^ω^)♪

大きい船がたくさん通ります・・・
Tokyowan4
Tkyouwan5
観音崎公園って、何回行っても楽しいです♪
( ^ω^ )note


デジカメが直ったのが嬉しくて~(^.^)
写真をたくさん載せてしまいました。

(=゜ω゜)ノ


秋岸音楽教室

2013年8月16日 (金)

動物園○

先日金沢動物園に行って来ました。

ぞうさん・・ほんと大きい。牙もすごーく立派です。重くないのかな。
サンサーンスの「動物の謝肉祭」の「象」はなんか曲芸をしているようですが、実際のぞうさんはゆったりしていて、おおらかな感じがします。
 
Elephant
でも夏の動物園は、やっぱり暑い!!

そんな中でもカンガルーさんたちは!!

「動物の謝肉祭」では、軽快で、飛んだり立ち止まったり・・・
なのに、あっちでもこっちでも!キックキック、パンチパンチ!!と
激しいボクシングを繰り広げていました~!
しっぽでささえてのキックはなんか迫力!
でも、中には仲裁に入る子もいるんですよね~
なんだか見入ってしまいました~www
 

Kangaroo

秋岸音楽教室

ポチッとよろしく!