コレクション

2014年5月 6日 (火)

歌うプルート ◯

G.W.もあっという間に過ぎ去っていきました(笑)
(* ̄0 ̄)・・・

連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

お出かけしたり、
おじいちゃま、おばあちゃまに会いに行ったり、
まったりとした時間を過ごしたり、
映画に行ったり・・・

4月からの新しい生活が始まって、緊張の一ヶ月。
ちょっと疲れたかなぁ・・・と思う頃にやってくるG.W.は
ほんと嬉しいですよね~


気持ちを新たに!
というわけでもないですが・・・(笑)

身も心もリフレッシュ!ですね!


(0゜・∀・)clover



ところで・・・
連休中に「アナと雪の女王」の映画を観に行かれた方も
多いのではないでしょうか?


先日、うちの作曲担当の講師さん(笑)が、
横浜国立大学グリークラブさんの新歓合宿のために、
「Let It Go」を男声四部合唱にアレンジをしておりました。

私は実は映画はまだ観ていないのですが、
「Let It Go」を歌ってみたくなり~
メロディを抜き出した譜面を作ってもらいました~

(*^m^)・・・

Let_it_go

思いのほかシンコペーションのリズムが多くて、
上手く日本語がハマらなかったり(笑)

(;´▽`A``

世界中で流行っているこの曲。

確かに歌ってみると気持ちいいかも!

Pluto
歌うプルート・・・(笑)




秋岸音楽教室

2013年7月 4日 (木)

オセロ●

白と黒と言えば、オセロですよね。

先頃解散したあの二人組じゃなくて、ゲームの方。

最近はリバーシとも言いますが、実は微妙に違うものだそうですね。

「奥が深い」という人もいれば、「囲碁や将棋ほどではない」と言う人もいます。

いずれにせよ私はコンピューターにほとんど勝てません。

最後にドヒャーッと逆転されると悔しいですよね。

ところで、これ、知ってます?

Suicaのリバーシ。かわいいでしょ?


 
Suicareversi
 
ポチッとよろしく!