« 最近のうれしい出来事 ◯ | トップページ | ハロウィーン ◯ »

2016年9月15日 (木)

9月15日 ●

本日、
指揮者ブルーノ・ワルター、
作曲家フランク・マルタン、
池辺晋一郎氏の誕生日。

アントン・ヴェーベルンの命日。


そして私の誕生日。

( ̄ω ̄) birthday


マルタンの
「7つの管楽器とティンパニ、弦楽器のための協奏曲」
を初めて聴いたのはいつ頃だったかな。

何かピンと来るものを感じて、
ピアノ曲の楽譜を買って弾いてみたりしていました。

私の感覚にとてもマッチしていて、すんなりと入ってきます。

その後、誕生日が同じと知って、
妙に納得した記憶があります。

まあ、偶然でしょうけど。

(* ̄ー ̄*)


本日の月。中秋の名月です。


Moom160915

秋岸音楽教室

« 最近のうれしい出来事 ◯ | トップページ | ハロウィーン ◯ »

誕生日」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!
音楽をやっていらして、
ワルターなどと一緒の誕生日というのはいいですね。
音楽の星の下に生まれた、という感じになりますよねtulip
この一年も、たこぽんさんにとって、良い年となりますようにbirthday

ふうちゃん組さん notes

ありがとうございます。
年齢を重ねても謙虚に精進していきたいと思っています。
音楽もブログも無理のないペースで続けていこうかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594510/64208777

この記事へのトラックバック一覧です: 9月15日 ●:

« 最近のうれしい出来事 ◯ | トップページ | ハロウィーン ◯ »