« 紫陽花がきれいです ◯ | トップページ | 最近のうれしい出来事 ◯ »

2016年7月26日 (火)

エアコンが壊れて・゚゚・(×_×)・゚゚・。  ◯

学校の夏休みが始まって、一週間あまりが過ぎました。

夏休みが始まった時は
「宿題は7月中に終わらせて~」
「目標を立てて有意義に過ごそう」
「早起きして規則正しく」
などなどいろいろな思いを巡らせるのですが・・・

8月に入るとあっという間に過ぎてしまって・・・ 
気がつくと「もう明後日から学校だった~~!!」
ってことになってしまったり(^▽^;)

私は夏休みの終わりには
大変なことになってしまっていることが多かったなぁ~(笑)

このごろは、7月半ばというのに、少し涼しい日が続いていますが、
10日ほど前の猛暑の日、
レッスン室のエアコンが突然壊れてしまいました。
・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

室外機が動かなくなってしまい・・・どうも大雨が原因らしい・・・
でもかなり古くもなっていたので、修理も厳しいらしく、
エアコンって突然壊れるので、参っちゃいますsweat02

昼間の生徒さんは
「ごめんね~暑くって。エアコンの調子が悪くなっちゃって」
と窓を全開!!

でも夜の生徒さんはそうもいかなくって・・・

少々涼しい日でも閉め切っていると暑い!!
゚゚(´O`)°゚

雨が降らなければ、何とか動いてくれるエアコンを
だましだまし使って・・・
やっと昨日エアコン工事の方が来てくださいました。

レッスン室はピアノの近くにエアコンがあるので、
工事の方も脚立の置き場に苦労して・・・
でもさすが職人さんはすごい!!shine

二階の変わった場所でもしっかりつけてくださいました~
(^○^)


先日、発表会でお馴染みの高田先生から
先生のお父様が育てているゴーヤをいただきました。
Goya1
大きくって、そして長~い新鮮なゴーヤ。

Goya2
さっそくゴーヤチャンプルを作って美味しくいただきました。
ヽ(´▽`)/




秋岸音楽教室

« 紫陽花がきれいです ◯ | トップページ | 最近のうれしい出来事 ◯ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日のお稽古はNEWエアコンで快適なお部屋でお稽古を受けさせていただきました〜。
外は梅雨明けの本気の暑さ・・もしお部屋閉め切ってのお稽古でしたら汗ダラダラ3キロくらい痩せたかもしれませんね。
次回のお稽古もがんばりまーす😊

夏休みですねー
毎年孫が三泊四日のお泊りに来ます。
小学校に入って今年で3年目です、春休みにも来てくれます。
いつまで来てくれるか???
プールに温泉に行きたいそうです。
可愛いですね (ばばバカです)💛

孫サービスします。

おいどんさんnotes

先日のお稽古も楽しかったですね♪
ほんと・・・エアコンが入ってよかったです〜(^▽^;)
梅雨も明けて、これから夏本番ですねsunsunsun
お忙しい中、体調を崩されませんように・・・
次のお稽古も楽しみにしています( ^ω^ )note

kiさんnotes

いいですね〜(⌒-⌒)heart04
お孫さんも”お泊まり”をワクワク楽しみにしているのでしょうね☆
今年も楽しい思い出が沢山出来ますように・・・(*^-^)clover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594510/63971721

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンが壊れて・゚゚・(×_×)・゚゚・。  ◯:

« 紫陽花がきれいです ◯ | トップページ | 最近のうれしい出来事 ◯ »